届いたメール (2013年10月23日)

 

先日届いたメールを紹介します。

******* 届いたメール全文 **********
【 件名 】 靖国参拝もできぬ総理を応援しないで下さい
はじめまして。
いきなり唐突で申し訳ないのですが
靖国参拝もできない腰抜け総理をなぜ応援するのですか?
安倍総理には、はらわたが煮えくり返ってます。
口先だけの愛国主義者だと分かってきました
信念もなく反対に遭うとすぐ逃げる姿勢が見て取れます。
戦前は無名の若者たちが問答無用で命を捧げることを強要されて人生を謳歌することもできなかったのにその彼らの無念さも理解できず靖国参拝批判をする中韓や米国を怒鳴りつけることもできず逆に配慮する無神経さには左翼以上に姑息さを感じます。
私は金美麗さんの大ファンなのであのような男の支持をやめてもらいたいと思ってます。
******* END ****************

 わたくしの大ファンとおっしゃるわりには名前を間違えていて、少々礼に失した方です。中身も無責任、このような言いっ放しの無責任な発言が世の中多すぎます。ご自分は何をやっているのでしょうか、何ができるのでしょうか、それを棚に上げての発言なのでないでしょうか。

 安倍総理の靖国参拝は多くの人が願っていることです。でも、総理大臣としての責任の大切さを考える力、想像する力があれば、このような発言にはならないでしょう。いったい、安倍さん以外の誰を支持するのですか、誰が総理であればいいのですか。ぜひお聞きしたいところです。

ページトップへ