愛知一宮も大盛況でした (2008年10月22日)

 

 先週は17日に読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」の収録に出かけました。翌々日の日曜日に放映されたのでご覧になった方もいらっしゃると思います。わたしは東京にいて観れないのがとても残念です。後日、局からお送りいただくDVDでゆっくり観ることになります。

 土曜日は愛知一宮での講演でした。このホームページを再開してから、講演後すぐに感想メールをいただくようになりました。今回もメールをいただき、とても嬉しく思っています。1,300人ぐらい入るホールが満杯となり、200人ぐらいの方々に会場外モニターでお聴きいただきました。事前問合せが多かったのでモニターでお聴きいただく方もでることは予想されていたようですが、まさか200人にもなるとは考えていなかったようです。最近は、講演に大勢の方々に来ていただけるのでほんとうに嬉しいです。

 今週の金曜日は広島、土曜日は名古屋で講演です。名古屋でも、いつも多くに方にお越しいただいています。「(コラムで)名古屋を褒めていただきありがとうございます」というメールをいただきましたが、嘘偽りなく、名古屋の方々の情熱にはいつも感動しているしだいです。

 今回は美味しいものの報告はありません。また次回にでも。先週も申し上げましたが、今月末発売の月刊WiLL、五十嵐らんさんとの楽しい対談、ぜひお読みください。

ページトップへ